#みらつな

必要な人に必要なだけ支援を届ける

MENU

移植カレンダー

移植カレンダー

息子が造血幹細胞移植を控えている月から使い始めました。

 

前処置ではどんな薬をどれくらいの期間使ってどのような副作用が出てくるのか

移植の後どれくらいを目安に生着の判定をするのか

どの時期にどんな過ごし方をしたら良いのか   など

 

担当の看護師さんが記入してくださりました。

私たちはそれで体に出てくる症状を事前に知ることができ、心の準備をすることができて助かった場面が何度もあります。

病院で決められたフォーマットがあるかもしれませんが、一応共有しておきます。

 

使い方

f:id:SukeeeRyo:20210710214139p:plain

画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます。

 

 

f:id:SukeeeRyo:20210710214009p:plain

左上にこのようなプルダウンがありますので、クリックして該当年月を設定してください。

すると日付が変わります。

 

移植前後は気にする指標だと感じたので日付の下に【day】とだけ入力をしています。

そこはそれぞれ手書きで記載をしてください。

 

カレンダーの右側に薬の名前、服薬する時期、副作用を記入できる欄を作りました。

他に追加したいものがあったら言ってください(^^)

 

辛い移植ですが、みんなで乗り切りましょう!