#みらつな

必要な人に必要なだけ支援を届ける

MENU

2021-07-03から1日間の記事一覧

おはなし

おはなし 誰がどこで何してる教材は印刷するだけで使えます。 なんなら印刷をせずにスマホの画面でお子さんに提示をして質問をしてもOKです。 イラスト集は飽きないように切り抜いて重ね合わせて使ってください(^ ^) 「だれ?」「どこ?」「いつ?」「何して…

プリント教材

プリント教材 対象年齢は年中〜1年生くらいです。 支援者が状況を説明した後にどんな声をかけたらいいのかお子さんと一緒に考えてください。 回答することが難しいお子さんにも対応するため感情や行動の選択肢ありverもあります。 画像をクリックするとダウ…

運営者からのお知らせ

#みらつなの更新情報 ■2021年8月 ・どうぶつマッチング【マッチング教材】 ・3ヒントクイズ〜動物編〜【ソーシャルスキル】 ・3ヒントクイズ〜食べ物編〜【ソーシャルスキル】 ・3ヒントクイズ〜乗り物編〜【ソーシャルスキル】 ・3ヒントクイズ〜道具…

視覚支援ツール

視覚支援ツール お子さんに約束をすることの多い項目で視覚支援ツールを作成しました。 興奮状態になりやすいお子さんと活動をする前に約束をする時に使ってください。 また、自分の感情を表現するのが苦手なお子さんに対しても感情のレパートリーを視覚的に…