#みらつな

必要な人に必要なだけ支援を届ける

MENU

こんな時どうする?(困った場面)

f:id:SukeeeRyo:20210626231057p:plain

選択肢ありVer

自力回答Ver

 

こんなお子さんにおすすめ

・相手の気持ちを考える練習をしている

・ふわふわ言葉の練習をしている

・自分なりの仮説や意見を伝える練習をしている 

使い方

・問題文を読んで「なんて声をかけてあげたらいいかな?」と問いかけてください

(自力回答が難しい段階のお子さんには選択肢ありVerを使ってください)

・文字が読めないお子さんには代わりに読んであげてください。

印刷方法

問題文があるのでA4サイズがちょうどいいと思います。

スマホやタブレットに映し出して使うこともできます!